キッチン全景

私の考えたキッチンです。
このシンクと収納、絶対使いやすいと思います。




 普通は調理台になっている部分に傾斜をつけました。
 たちあがりも5cmくらいあるので
水を流しても大丈夫です。
 ネットを置いてあると、なにかと便利。
 ネットの上にザルをおいて、パスタやほうれん草を
ゆでたとき、すぐにお湯をこぼせます。

2)

3)

水栓はホースつきにしました。
これで野菜くずや油汚れも流せます。



  シンクの上にネットを置きました。
洗った野菜もぽいぽい置けます。
洗った食器の水切りもできます。
ペットボトルも逆さにして立てて置けます。
夜洗って、立てておくと、翌朝には乾いています。

4)

5)

トレイや、ラップ、ビニール袋なども洗って
ちょっと干しておくコーナーです。
これからは容器包装をリサイクルに出すのに、
必ず洗わないといけなくなります。
簡単にすすいだだけでOK。
あとはしっかり干しておけば臭いません。

  流しの下の大きな引出しにゴミを収納します。
手前左が可燃ゴミ。手前左が不燃ゴミ。
奥の三つは、カン、ビン、ペットボトルを入れます。
上の黒いネットの引出しは、発泡スチロールのトレイと
牛乳パックをいれてあります。